社会人になっても、きれいな字が書けなくて悩んでいます。字はやっぱり性格まで見えてしまうので、きれいにかけるようになりたいなって思いますよね。
特に、就職活動を前にしてる人には、おすすめしちゃうかもしれません。履歴書書くときも、汚い字とかで書いてると、雑な子なんだと思われてしまって受かりにくくもなってしまいます。

自分で練習しても、きれいな字に変えることはできません。
今では、参考書などたくさんありますが、一番いいのは通信教育なのではないでしょうか?
ボールペン字でもあるので、絶対に倣ってると、いいかもしれないです。ボールペン字でも、ボールペンの形によっては汚くなってしまう場合もあるので、自分に合うのを使うといいかもしれません。

大人になれば、鉛筆などはほb使わないで、ほぼボールペン一本になってしまうので、きれいな字は書けたほうがいいと思います。
通信教育では、一年間分の参考書など送ってくれますので、その中で頑張って練習などしていくといいかもしれないですね。
ボールペン字で、美文字を手に入れるのは難しいです。正直、私も大人なのに綺麗な字が書けないので、通信教育で字の練習をしていました。

ボールペン字は必ず、通信教育できれいな字になれるので、一度挑戦してみてはいかがでしょう。

外部リンク

通信教育なら自分のペースで効率よく学べるんです|たのまな
日本語教育能力検定を受けてみませんか?|千駄ヶ谷日本語教育研究所

カレンダー

2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930